POPPO

POPPO

2010年3月16日火曜日



新しく造るシムの構想を続けています。
凝って造りたいけれども 凝るとプリムもかかるんですよね〜
私は厚みを付けたいので、その分プリムも余分につかうんです。
つまりは 窓をtexに書き込んでしまえば良い所を、窓枠の出っ張りが欲しかったり
窓ガラス部分の凹みが欲しいので、プリムにしてしまう。


この 今は海に沈んでしまった 本店にあったチーズ屋の建物
650プリムもあるんです。 チーズがそのうち250ありますがw
でも建物だけで 400は使い過ぎですよね・・・
幅15m 奥行き20m 高さ25mぐらいのものに400使っていたら
15000あるとは言え すぐに足りなくなりますよね;;


1シムいっぱいいっぱいに造ったalberoが飾りも入れて4000Primぐらいなんです
モールと言う性質上、貸し出し分、イベント用の予備プリムを考えると
それぐらいが精一杯なんです。albero を作り終えた直後の本店作りだったので
3750primを自由につかえる〜と調子にのりましたw 
まあ当時商品も少なかったのもあるのですが。

そこで今回は形を維持したままの 小プリム化を心がけてます。
昨日の地味な思いつきは、そんな省エネ方法でして
今まで店として使っていた建物も500ぐらいあるのですが
その方法だと同じ物で、250ぐらいに出来たんです。
まあ どんだけ無駄プリムを使っていたんだ〜って事なんですがw

省ける所は1primでも減らし、 必要だと思う所には、惜しみなく使う
建物にスカプリは極力つかわない! 
これをテーマに頑張っています。texの節約もですよね〜
シムを造るって エネルギー使いますね〜 すげー楽しいけどw
うきうきです。




私がもっとも好きで、尊敬するバンドの1つ
john zone

naked city まあよくこんなメンバー集まったって感じの

オールスターバンドです。
うますぎです!




ちなみにこのバンドのボーカルはYamataka Eye日本人です。

2 件のコメント:

  1. 連日コメント失礼しますw
    なつかしいですーw

    BOREDOMSは、何度かライブ行きました。
    そんなに知ってるわけじゃないけど
    ノイズが熱かった(w)時代が懐かしいです。

    返信削除
  2. おおおお! マニアックなw
    いいな〜 何度か行ってるんですね〜 うらやましい!

    私は 当時イタリアに住んでいて BOREDOMSは憧れでした
    マニアックなレコード屋で やっと手に入れたcdを何度も聞いてましたw
    eye君は 1度トリノでjohn zoneと2人で来ていて 見に行きましたよ

    しかし 年ばれちゃいますね〜w
    好み分かってくれる人がいて 嬉しw

    返信削除