Naughtystyle Deluxe movie02

2015年8月14日金曜日

penguin


もう8月! そして毎度の事ながら もうFLFなんです。

先月作ったパンダのペンギン版です。
装着すると付いて来るやつですw


中々かわいいですw


夏バテという訳ではないんだけど
なんかダラダラしてます。
我が家に3年ぶりに犬が来まして
茶色い北海道犬です。

丸と名付けまして そいつと遊んでいます。
それに伴い 生活時間がかなり普通の方に近づいており
最近は午前という時間を、戸惑いながら過ごしているのです。
少し慣れたら モーニングと言う 幻のメニューを
食べに出かけたいと思っています。

前にも書きましたが 我が家は全ての食事を私が
作るのですが、かみさんが夏休みになりまして
昼食まで作らないといけなくなり
大変面倒くさい! 
暑いし面倒だから 今日は
近所のよく行くレストランにランチを食べに
出かけたんですが、 そこも夏休み・・・
仕方が無いので、その側で開いてた お好み焼き屋に
入ったのです 暑いのにw
「すいません あんまり冷房効かないですけいいですか?」
といきなり言われたのですが あんまり効かなくても
効いてればいいや!と 席に付き
私は当然のごとく広島焼きを頼み トイレに
戻るとかみさんは、もんじゃを頼んだのそうだ

広島焼きは店員に焼いてもらうのだけど
その日は混んでいて 焼けない!と言うのだ
焼いてもいいけど 待っててもらわないと と

うむ〜 大阪風は混ぜて焼くだけだけど
広島焼きは 難しいのだ!
生地を薄くひき キャベツをのせ 軽く焼いた豚バラをのせ
その横で焼きそばを焼いて
生地が焼けて来たら 焼きそばの上に乗せ
その横で目玉焼きを焼く
そこに焼きそばと生地を えいや!と乗せるのだ

でも待つのは嫌だから 自分で焼く事に
あんま効いてない冷房がここに来て
辛くなる・・・ 汗をかきながら 広島焼きを焼き
一切れ食ったら 今度はもんじゃ・・・・・
かちゃかちゃと ヘラで具を刻み 
汗びっしょり・・・
家で 蕎麦でも茹でたら どんなに楽だったかw

帰ったら帰ったで 丸がゴミ箱ヒックリかえして
ゴミだらけ・・・  



 
GGもあるでよw




















2015年7月17日金曜日

panda again

FLFです!

よくありますでしょ?
アバターと一緒に歩いて アバターが止まると止まって
飛ぶと飛ぶ   あれです!w

手を抜いた?と言われると思います。
そうアーケード用制作があり 時間なかったんです。
ところが 思ったよりめんどくさく 
全然時間稼げませんでした・・・w

DーLAB では1番人気のパンダです。





アバターに装着し、 スタンド 歩き 走り 座り 飛び
とアバターと連動して一緒に動きます。


なかなか 愛い奴です。



浮き輪なんですか?!って質問を いくつか受けまして
え? ないっけ? 何個も作ったきがするけど・・・と
思ったんですが、 何かとセットって物ばかりで
浮き輪単体って無かったのです。
とは言っても 今時浮き輪だけ出しても売れないよな〜



そこで、パンダが座るとき 飛ぶ時に出て来る 浮き輪をGGにしました
これはREZ用です。 プールとか海に浮かべて遊んでください。
浮き輪用アニメ3つ入ってます。




前回 コラボをさせて頂いた andikaさんが移転するという
白い奇麗なSIMなんですが 備え付けの素プリムだけで作ってある
ドーム型の 教会の様な建物をそのまま使うと言う

PIPでも色々助けていただいたし
じゃあ 建物私がつくりましょう!と言ったんですが
ドーム型が気に入ったらしく、ドーム型が欲しい!と言うのです

ええ〜〜〜 めんどくせ〜! トモゾーさんには絶対この言葉を
使わないんですが、 他には多様するのだw
しかもSIMの規則で 白字に青じゃないといけない!と
えええ〜 更にめんどくせー! なのであるw
まあ 言ってしまったので 久々の大物作りをはじめたんです。

メッシュで作りたいけど
メッシュは大物には不向きなんです。
大きな物は 遠くからでも見えないといけない
例えばRLで、コップなら 10mぐらいなら離れても見えるでしょうけど
20m離れたら 視力によるでしょうけど かなり怪しくなる
だからSLでもそれぐらいで見えればいいや!なんですが
でかい建物は100m離れても 見える!
離れて消えてしまったんじゃ、SIMの景観も悪くしてしまうので
UPする時の 設定を最大に、 最大にするとポイント数が増次第で
化け物みたいなプリム数になるので、その調整に大半を費やし
なんとか 形にしました。 それでもメッシュの巨大建築は
プリム使いましたが... 言われたプリム数内で片付けました。

自然を愛するリンダさん 風と光と雨も受け入れる建物にしました。
もちろん後付けです。w



この制作で なんか建物のコツ掴みましたw
アーケード後に またスカイでも作りましょうかね

andikaさん の場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Serena%20Siesta%202/167/158/37

独特の可愛いポーズがあります。
andikaさんが活きる様な物が出来たら、またコラボしたいです。





















2015年6月20日土曜日

BLOGERS GACHA


おまんたせ いたしました。

PIPPIPのブロガーズガチャやっと出来ました。

アーケード側から、イベント中は類似品等出してはいかん!
と言われてしまったので、 鳥(人形)は入れられなかった
のですが、エフェクターは別にいいでしょ! 
ただの物だもん、 そこに勝手に鳥が来るだけ
と言う事で エフェクターのみ 6点にしました。
時期も短めなので ちょうどいいぐらいの量じゃないでしょうか?

前回応募された965の記事 すべて楽しく見させていただきました。
暖かい気持ちになり やる気も出たのですが
想像以上に多い応募でしたので、
お返事等で時間を費やし 制作時間に影響が出たので
今回は チェックはしますが コインは半自動で送らせていただきます。

2人とも必ず 全て拝見させていただきます。


FLFも終わって さあ 次は何をつくろう? と
ワクワクしている時期です。 






2015年6月19日金曜日

POOOOOL


FLFでございます。

最初に、  PIPPIPを作った後、 ブロガーズガチャを出し
FLFでpippipの大型エフェクターを って予定でございました。
ただ 思った以上にpippipは、かなりのハードワークで 
RL仕事を大量に貯めて、TOMOZZOさん倒れちゃいました・・・・
それでも 体に鞭を打ち 少しづつ進めてくれているのですが
ブロガーズガチャ もう少々おまちくださいませ。

と言う事で FLF用ではなかったのですが 
andikaさんと進めていた 別コラボ企画を
FLFにあてました。 50L$でこれを出すのは
andikaさんに大変申し訳ないのですが・・・・

これ かなりのお得品です。w

DーLAB + andika コラボレーション

びにーるプールと ビーチチェアーとパラソルのセットですw


お庭に置いて 涼んでくださいませ。



アンディカさん 独特の可愛いアニメが入っています。
プールの方は 浮き輪の可愛いポーズもたくさん入っていて
SSを撮る方には とても便利になっています。





FIFTY LINDEN FRIDAY
1日限定 50L$でございます。

今回andikaさんに申し訳ないので 時間になったら
即 通常価格に戻します。 お見逃し無く〜w









赤いセット、こちらは通常価格です   
FLFは2個まで!! ってイベンターにきつく言われてますので
ご了承くださいませ。



そしてD-LAB とandika
両店で グループギフト用意しました。




腕に付ける 小さな浮き輪
どっちもゲットしてくださいませ。

あ! ちなみにこのPOPの女の子 わしじゃ!
ほほほ 水着ギャルなのじゃ!
やれば出来るのだw

それと  これも遅れていたのですが
PIPPIPのミルクカート エフェクター

タッチすると スクリエラーが出るんです。
林檎飴 林檎ソーダとおなじく
タッチするとオブジェクトが貰えるスクリを
TOMOZZOさんが入れてしまっただけなんですが・・・

エフェクターとしては 問題なく使えます

エラーが出るのは気持ち悪い
って事で ミルクのコップ貰えるようにしました。

もしミルクカートを出した方で交換希望者は
カートだけ dazai voom宛に送ってくだされば
交換します。  箱とか鳥は送らないでください。



アニメ屋さんとのコラボは3回目
前の2回も大変素晴らしいアニメーターさんだったのですが
どちらも コラボ後お子様が 御産まれになり
継続できなくなってしまいました。
御願いしたら きっとやってくれたのでしょけど。
私としては、子供とおかあさんの時間を奪いたくない
andikaさんも この後おかあさんになる?
なんて事もあるかもですねw

もしそんな事になったら 子宝神社でも建てようかしら
ご利益ありそうw


tomozzoさん早く元気になる事願って。








2015年6月12日金曜日

PIPPIP


apple garden



まず最初に、ブロガーズガチャ遅れています。 すいません
PIPPIPの締め切り間に合わすため、2人共 RL仕事を貯めて
しまい その処理にてんてこまい。 私は片付けましたが
TOMOZZOさんは まだ大変みたいなんです。
形は出来ていますので もう少々御待ちくださいませ。


私は、PIPPIPがどんな物なのか見てもらうために
見本を作らないといけない!
ただ 私 飾り付け苦手なんです・・・・
って事で あのリンダさんに御願いして作って頂きました。
あのリンダと言っても 山本リンダさんじゃなく
アンディカの小さいリンダさんです。
今回のPIPPIP、お気づきの方も いらっしゃるでしょうけど
色々とご助力頂いておりまして、
説明書のイメージ文章、梯子のアニメはアンディカ製です。
上の写真もw  おじさん2人が苦手な部門を補っていただきました。

andikaさんがこしらえてくれた 庭は
本店にTPボタンがございますので

そこから飛んでくださいませ。
電車でお越しの方は、D-LAB駅下車
道を挟んだ丘の上です。

素敵な庭を作って頂きました。 是非遊びに来てください。





近所にいきなりステーキと 磯丸水産が出来たので
なんか嬉しい今日この頃
先日野球観戦に、延長戦で遅くなったのですが
磯丸水産は24時間営業  えらいぞ えらいぞ磯丸
散々球場で飲んで来たけど 軽く2、3杯 
サザエのつぼ焼きでも焼きながら飲もう!
うん! そうしよう!
イカのワタ焼きなんてのもいいな 
かってに 磯丸水産の曲を作って 歌いながら
ウキウキモードw

「すいません〜 ラストオーダー終わっちゃったんですよ〜」と
??? 24時間じゃねーの?
「明日からなんです〜」
・・・・

仕方ないので いつものラーメン屋へ
美味いのだが 魚介類を期待してた
私の体内は ブーイングしてました。


夜中の3時頃に磯丸水産つき合ってくれる 地元の友は
いないだろうか?  いないのだ
みんな かたぎなのだ!





2015年6月1日月曜日

THE ARCADE


THE ARCADE  20156月ラウンド はじまりました〜!

D-LAB+LIZAILは PIPPIPを出品です。

2015年5月29日金曜日

THE ARCADE



昨日設置最終日だったので 今日POPも解禁
となりました。

林檎と小鳥テーマのPIPPIPです。
6月1日のSLTIMEに THE ARCADEスタートです。